2010年07月18日

ビジネスのステージ

今日はチョットまじめに。

ビジネスにはステージがあります。
私は経営コンサルタントではないので、お客様のビジネス全体の方向性をどうこう言う立場ではありません。

私が言えるのは、インターネットの活用に関することについてです。

ビジネスにはステージがあります。
そのステージと私の仕事のステージが合った時に、お互い良い結果が残せるのだと思います。

あなたはホームページを持っていますか?
そのホームページは活用されていますか(売上に貢献していますか)?

「将来的には売上に大きく貢献して欲しいと思いながらも、最初は、なるべくコストをかけずに運営していきたい」

誰もがそう思い、インターネットビジネスの世界に入ってきます。

しかし、最初から何百万円もするホームページを作るわけではありません。
(逆に最初からそんなにコストをかけられる方は、私のお客様ではないでしょう)

最初はなるべく安く、ホームページを立ち上げたいはずです。

ホームページを立ち上げたら、今度はホームページへの集客です。
しかし、ここでも多大な広告費を使えません。
だから、一生懸命SEO(検索エンジン最適化)対策を行い、検索エンジン経由のアクセスを増やす努力をします。

そうすると徐々に売上が伸び、お客様のビジネスの柱の一つに育っていきます。

ここまで通常、半年〜1年、2年かかります。

その間にも柱はどんどんと太くなり、あなたのビジネスには欠かせない存在となります。

しかし、ある程度柱が太くなると、いままでグングン成長していた柱の成長が遅くなります。

ここがステージが切り替わるタイミングです。

ステージが変われば、周りの世界も変わります。
そしてビジネスパートナも変わっていくでしょう。

この変化を好まない方は、育った柱を磨きながらゆっくりと進んでいけば良いのだと思います。

また、新しいステージにチャレンジする人は、一つ上のステージで新たなビジネスを展開して頑張って欲しいと思います。


まだホームページを持っていないけど、これからインターネットの世界に飛び込みたい方。

ホームページ持っているけど、なかなか成果が出ない方。

最初のステージに上がる前で立ち止まらずに、是非ご連絡下さい。

一緒にネクストステージ目指して頑張りましょう!


上越市でホームページ作成業者をお探しならマコトスタイルにご相談下さい。




posted by makoto at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。