2009年04月13日

DELL放電

朝、いきなりメインPC(DELL製)が起動できない!!
昨夜までは正常に動作してたのに・・・。

何度再起動してもダメ、DELLのロゴ時点で止まってしまう。
雰囲気的にはハードディスクが逝ってしまったような状態。

これは・・・マズイ・・・非常にマズイ・・・。
バックアップは数日前。
数日間の作業がパーになるだけじゃなく、各種設定やメールの履歴など最悪全てなくなってしまう。

まずはこんな事例がなにかとDELLサポートに電話。

結果、本体の放電が必要とのこと。

本体に接続されている全てのケーブルを抜き、電源ボタンを5秒長押しすると、この「放電」という作業になるそうだ。

早速電話で指示を受けながら作業をしてみると・・・。

起動しました!よかった♪

さらにサポートに電話で原因を質問。
はっきりしないものの、どうやら本体から電源供給されるタイプでないUSB機器に電源を入れっぱなしにしているのが原因のようだ。

そういわれれば、プリンタ、スキャナ、外付けHDなどは電源を切ることが無い。24時間365日つけっぱなしだ。

まあ、今回のことがあったからといって、電源を切ることは無いと思うが。。。
とりあえずまた同じことがあった時のために、備忘録としてブログに残すことにしよう。
posted by makoto at 10:00| Comment(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロデリック家族、首相の家、彼の顔 "古い普通の人、強いの複数タケルの故郷の州、それがアップする良いためナッシング少年にはいくつかの制約があること、これらの日 [url=http://www.bag-whoevers.com/]ferragamo カチューシャ[/url] <a href="http://www.bag-whoevers.com/" title="ferragamo カチューシャ">ferragamo カチューシャ</a>
Posted by ferragamo カチューシャ at 2013年08月08日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。