途中より大渋滞。
近くの高田スポーツセンターの駐車場はすでに満車。
図書館裏の外堀沿いの道も両側に車がビッシリです。
そのまま陸上競技場の信号まで行っても駐車スペースが見つからず、結局、南厚生会館跡の駐車場まで・・・。
ここも満車でしたが、一組のご夫婦が車に戻ってきたので
「空きますか?」と聞いたところ
「私たち大阪から来てますねん。出たいんやけど、今行くところ探してるんですわ」
でもすぐに「まあ、とりあえず出ますんで、どうぞ」
ありがたかったです。
お礼を言ってようやく駐車できました。
そこから結構歩いて(もうすぐ3歳のチビにはキツイ道のりです)、ようやく高田駐屯地に到着。
トラックやバスが大好きなチビは、目の前で動く戦車を見て興奮です♪
いつもは小さくしか見えないヘリコプターが大きく見え、それにも大喜び。

模擬戦闘訓練では、
「大きな音が鳴ります」
「撃てーっ」
「ドォ〜ン」
大きな音に目を丸くして驚きながらも大興奮。
帰りの車では疲れてグッスリでした。
それにしても、県外の人に「どこか良いところ」と聞かれて、どこをオススメすれば喜ばれるでしょう?
春日山城跡、林泉寺、国分寺、高田城・・・、
上越観光物産センター、上越市埋蔵文化センター・・・、
皆さんなら、県外の中年ご夫婦にどんなところをオススメしますか?
上越市でホームページ作成業者をお探しならマコトスタイルにご相談下さい。